MMORPG「Blade Chronicle」HINOMOTO鯖・新政府所属 玉蘭の活動日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
例のあれ行ってみる
2013-09-12 Thu 02:16
みなさん こんばんわ~

アップデート見てワロタ
運営さん、やってくれますよね
シルバーウィークの経験値うpって言ったら、戦闘の経験値と思うじゃんね
生産イベントなんて、この前までやってたじゃん・・・
ほんとユーザー思いの嫌がらせアップデートですなぁ
開放も済ませて、準備万端の刀も用意してあったのにがっかりです
まぁ 仕方ないので、釣りでもしてますけどね・・・w

とりあえず、運営にメールしときましたぁ
なので、来週のメンテで戦闘経験値うp来たりして・・・
兵団の方にはあっさり、それはないわって笑われましたぁ

ところで、昨日も暇だったのでエイ討伐行ってみましたぁ!!

エイ討伐1

デバフかけて火力で一気にボコボコに・・・
倒せそうな感じ

エイ

やったぁー!!
エイ討伐完了です
10分以内に倒せましたよぉ
もうちょっとデバフかけられれば、短縮できそうですね

エイの皮

外皮頂きました!
有難うございます
この皮を10枚集めてエイマント完成ですね・・・
まぁ 気長に頑張ります
そのうち現物ドロップするかもだしね

そう忘れてたけど、カエルの足の出た袋もゲットしたいなぁ
暇な時にまた皆で行こうね~

それでは、今日も1日楽しいBCライフをお過ごし下さい($・・)/~~~
別窓 | 兵団 | コメント:0 | トラックバック:0
いよいよ!
2013-08-03 Sat 03:11
みなさん こんばんわ~

万年亀欲しくってくじ引いてみたけど、消耗品ばっかりで・・・
玉手箱が安く売ってたので、買ったら引いたくじで出やがりましたぁ・・・orz

しかしまぁ 運営さんバカなのかぁ・・・
釣りイベント始まる前に、このくじ出すべきだろうに・・・
もう終わりがけに釣り系の装飾いらんわなぁ
まして、普段から釣りする人口なんて少ないしねぇ
ほとんどの人が参加賞狙いでしょうし、今じゃ十郷村北も寂しいもんですね

詳しくはこちら→竜宮の富くじ


さて、いよいよ本日リセットします
何がと言いますと、兵団効果を変更ですね
リセット費用見てびっくり、桁数えましたがなぁ・・・w
100万文ですってw
高すぎですなぁ・・・
なんとか皆さんからの募金でまかなうことが出来ましたぁ
ご協力有難うございます。


現在の兵団効果は、採取速度2と素材消滅低下5を取得してるんですが
以前から要望があったので、業物を取り入れることに・・・
ということで、業物4(MAX)、素材消滅低下3に変更です

今後も短期イベントMOBも順に出てくるだろうし
やっぱ、ちょっとでも業物欲しいってとこですよね
規模が今後上がるのには、かなり時間かかりそうだし
そうかといって、新規さんががんがん増えるわけでもなく
難しいとこですよね

大規模兵団さんなら、あっと言う間なのかもしれませんが・・・
規模6ぐらいからって、ほんと活動値上がらない感じしますね
どれくらいの活動値がMAXなのかわからないけど・・・

村雨では、まもなく兵団規模9って兵団さんがあるのかなぁ
草薙さんでは、兵団規模10あたりもありそうな感じですよね
今後50レベルキャップ開放とか可能性あるので、
保険でサブ兵団を作る事にしましたぁ
こちらは、素材消滅低下5を目標ですね
0~5ぐらいまでは、比較的上がりが早かったように思います
まぁ 以前に比べれば、合戦の開催数も増えてるわけなので
活動値うpも早いんだろうけど、
その反面、筆頭防具業物なんてのが出たりして、
ガツガツ生産する人が減っちゃったってのもありますよね

あとは、夏休みなのに、運営さんも新規獲得に向けて、
何かしら宣伝でもしてくれたらいいのに・・・
来てくれた1割でも残ってくれたら、人口増えるのになぁ
兵団員さんも言ってたけど、
今の現況だと、向こうから探して来てくれるパターンしか無いねって

まぁ そんな愚痴ってても仕方ないので、
残りの期間で、皆さん月光業物出来るといいですね
さーて 頑張りますか(*^。^*)

今日はここまで、またね~ノシ
別窓 | 兵団 | コメント:2 | トラックバック:0
兵団設立2周年!!
2013-06-23 Sun 02:50
みなさん こんばんわ~

お陰様で、朧月夜は6月7日で兵団設立2周年を迎えることができました。
ありがとうございます。
来年、再来年もブレクロが続く限り、一緒に楽しんでいけたらと思います^^

そして、昨日は2周年記念兵団武芸大会を開催しておりましたぁ!


2周年記念兵団武芸大会開催!

貴重なお時間、たくさんの方にご参加頂きまして有難うございました。
そして、武芸大会お疲れ様でしたぁ
楽しんで頂けたでしょうかぁ?
ちょっと、時間かかり過ぎちゃって疲れちゃいましたね・・・
次回は、もうちょっと短縮出来るようにルールを考えたいと思います。

以前、草薙の妖精さんに頂いた品々も、大会の賞品にさせて頂きました。
どなたか存じませんが有難うございます。


さて、まずは4人3PTのチーム戦で交流戦
ひとり足りなかったので、兵団員さんのお友達さんに特別参加して頂きましたぁ
ありがとうございました
まぁ うちのチームが最下位でしたね・・・w
ちょっとSS撮り忘れてたので、すみませんです(~_~;)

次は生き残りを賭けたバトルロワイアル!
死体の隣で死んだふりしてる人もいるし、階段に潜んでる人もw
まぁ なんでもありです

バトルロワイアル

ちょっと時間かかりすぎて、最後は疲れたけど
最後まで生き残った覇者は・・・・


暢子さん!!

おめでとうございます!



そして、続きまして個人戦へ
希望者での総当たり戦ですね

個人戦1

皆さんこの日の為に、装備を強化したり練習したりして頑張ってる方も
以前の武芸大会でも、こっそり秘密の特訓してた方もいましたね
そういや、ぼろ雑巾にされてる姿を目撃されてましたぁ~w


優勝決定戦

さて全勝の二人、優勝決定戦の模様!

前回の優勝者の暢子さんと対決ですね


そして、勝ち残ったのは・・・・


雲丹苺さん~!

おめでとうございます!



お疲れ様でした


賞品授与式が終わり、最後に皆さんと記念SSですw
お疲れ様でしたぁ~
そして、賞品の寄付をして下さいました方々、
お手伝いして下さいました方、
皆さんのご協力で、楽しく終える事ができました事に感謝します。
また3周年も、このメンバーで迎える事ができたらいいなぁ~


それでは、今日はここらでまたね($・・)/~~~
別窓 | 兵団 | コメント:0 | トラックバック:0
寂しくなるね・・・
2013-05-08 Wed 01:44
みなさん こんばんわ

今回の記事はちょっと寂しいお知らせ(´;ω;`)ウッ…
兵団員さんの休止と引退・・・
もっともっと、一緒に遊びたかったです

狛さんは、こちらのブログを見て入団して下さった方なので
きっと、ここを見てくれてるかなぁ
リアルが落ち着いたら、いつでも顔出して下さいね
みんなあったかいメンバーなので、いつでも待ってます

そして、りるさん
こっそり、こちらを見てくれてるなんて嬉しいなぁ
りるさんとの出会いは、2011/8/18三髪の市場前でナンパしたのを覚えてます・・・w
当時のSSです

新メンバー

お友達さんと一緒に入団して下さいましたね
いつも明るく楽しませてくれて、兵チャは和んでましたよぉ
りるさんの面白い話聞くのを、楽しみにしてる自分がいました

途中、皇国へ行ってしまったけど、
よーかいや山鯨なんかも一緒に倒しに行きましたね
生産レベル上げに、大量に素材を貸してもらったりして
すごく助かりました
ゆっくり休んで、またBCやりたくなったらいつでも顔出して下さいね

それとお二方から、兵団に寄付素材を沢山頂きまして有難うございます
心より御礼申し上げます

最後に、りるさんと共に歩んだ朧月夜の歴史を載せたいと思います
ひとつひとつ、ほんと思い出になる出来事でしたぁ
楽しかったね~
なんか涙腺が・・・(´;ω;`)ウッ…
思い出をそっと胸にしまって、明日からまた楽しんで行きたいと思います
りるさん、今までほんとに有難うございました
そしてお疲れ様でしたm(__)m

猫髪様の手 南瓜イベント記念SS1 
妖武器 封風伯完成! 妖風伯完成!
朧月夜釣り大会? 珍獣発見かぁ!?
1周年集合SS 白銀マスクげっと♪

別窓 | 兵団 | コメント:0 | トラックバック:0
超回復!?
2013-02-16 Sat 02:59
みなさん こんばんわ~

さて、昨日はエイを狩りに行ってまいりましたぁ(;・∀・)
事の発端は、あたしが泳者の外套が欲しいなぁ~っと言った事からでしたぁ・・・w

JO_1_~1 
「泳者の外套」
35段~ (皮骨細工38)
命中+1回避+1
耐水+70耐雷-40

安岐が実装された当初は、イカやエイ討伐PT募集なんてのもよくあったらしいけど
ドロップ素材がしょぼい上に、一番ダメージ与えたPTにしかレア素材ドロップしないそうで、
折れるは最悪ってなことで、みんな行かなくなったそうです

最近じゃ 誰も寄り付きもしないとか・・・
まぁ そんな事でどんな感じなのか、怖いもの見たさで行ってみることに(;・∀・)

エイマント欲しい

折れそうになったら、お隣のMAPへ逃げれるように準備万端ですね
途中6人になり頑張ってはみるものの、動き回る上に超回復しやがります

呪縛や深手も効かないし、甘露2人持ちで、不動守や対峙で頑張るも無理ゲーでしたねw
まぁ 今回はいろいろと学びとりました(;・∀・)
水属性がNGで、道をあわせて超火力でごり押しで倒すしかないっぽいですね
経験のある兵団員さんは、2PTで倒したそうです
このエイから出る外皮とやらが10枚必要とか・・・気が遠くなりそうw

とりあえず、皆さんが協力してくれるそうなので、
メンバーが揃ってる時でも、第2弾エイ討伐行って参りまする!!
次こそ倒したいなぁ~

いつかあのマント羽織るんだからねっ!!
それでは皆さん、今日も楽しいBCライフをお過ごし下さい(´・ω・`)/~~
別窓 | 兵団 | コメント:4 | トラックバック:0
| 朧月夜 | NEXT>>
