MMORPG「Blade Chronicle」HINOMOTO鯖・新政府所属 玉蘭の活動日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鎖骨ちゃあああん。。。
2012-03-20 Tue 13:07
みなさん こんにちわ~

骨折から3週間が経過・・・
レントゲンを撮ってもらって診察へ

先生「ん~ まだ隙間があるね~」


仕事休んでる間、暇だったので鎖骨骨折の事調べてると
どうやら繋がってくると、
骨と骨の周辺に白いモヤみたいなの(骨新生)が映ってくるみたいです。


あたし「繋がらないこともあるんですか?」


先生「ありますね そういう場合、腰骨を削って骨折部分へ骨移植することになり、全身麻酔での手術になります」


なんてこったぁ。。。
手術がヤダから保存治療にしたのに、なんとかひっついて欲しいですなぁ
あたしの鎖骨ちゃあああん!


先生「まぁ まだ3週間目ですし、成人で6~8週間が目安なのでそこまで気にしなくても大丈夫」


ふーぅ
でも、そんなこと言われるともっそ心配になってきますよね(;・∀・)

今週の検査で少しでも兆しがあるといいなぁ・・・ボソッ

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<発見(*゚Д゚) ムホムホ | 朧月夜 | 花粉症!?>>
この記事のコメント:
こんばんは〜

年取ってくると骨って繋がりにくくなるよね。
私も、一昨年左脚親指を骨折したけど、骨の隙間が埋まるまで三ヶ月かかったからね。
安静にして栄養管理しておけば大丈夫かと(^_^;)
2012-03-21 Wed 00:19 | URL | 翠 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>翠ちゃん

おひさです~
翠ちゃんも骨折経験者なんですね。
ほっておけば繋がるんだろうって、単純に素人判断してたけど骨折っていろいろと厄介なんですなぁ・・・
ご飯食べたりお風呂や着替えるするのも、不便なことこの上ないですね。
今はなんとか自分ひとりでできるようになったけど
ほんと要介護状態でしたね(;´Д`)

まぁ、この機会にのんびりさせてもらってます。
2012-03-22 Thu 17:19 | URL | 玉蘭(ぎょくらん) #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| 朧月夜 |
