MMORPG「Blade Chronicle」HINOMOTO鯖・新政府所属 玉蘭の活動日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BCクイズ王選手権!
2012-07-11 Wed 17:59
皆さん、こんにちわ~
今回のアップデートの内容は・・・
アバターデザインコンテスト2012が開催されるそうです!

まぁ 絵心も無いあたしには無縁の世界ですけどね・・・w
皆様、素敵なデザイン投稿して下さいまし
楽しみにしておりまする!

さて、しばらく特にイベントらしいイベントはなさそうなので
兵団でBCクイズ王選手権とやらを開催する事にしましたぁ!

問題は一括メール送信して、解答&返信という方法で行いました。
7/8~10終日締切とし、自力で解答お願いしてます。
まぁ みなさん走り回ったり、裏で調べたり忙しそうで・・・w
あたしはというと、そんな皆さんをよそ目に段上げ行こう!とかよーかい行こう!とか
皆さんのお邪魔ばかりしてましたね(´▽`*)アハハ

肝心な問題内容はというとこちらです!


①長屋(自宅)の最大入場表示人数は何人?


②安岐茎町に桃幻教を脱出して潜伏してる人物がいますが、その人物の名前は?


③天才鍛冶職人の雅義には5人の子供がいますが、三男の名前は?


④行商人 両次の背中にはなんと書かれていますか?


⑤武器の中には、同じ漢字でもノーマルと業物で読み方が変わる物があります。
 なんの武器ですか?


⑥妖界8層のボスの名前は?


⑦あたしの一番好きなアイスクリームの名前はなんでしょうか?
 ヒント・・・四角い青い容器


以上こんな感じであります。
皆さん解けましたでしょうか?
解答は続きに掲載しております。



さて、先ほどのクイズの問題を解答していきます。

①最大入場表示人数は48人
運営にAKBファンでもいそうですけどねw
こちらは過去に村雨で検証して、ブログで公開されてる方の情報を元に出題しております。


②名前は権作です。

権作


③三男は雅造です。

雅造


④世の中銭と書かれています。

納得・・・


⑤佐那(さな/さや)のみになります。
 いつから修正されたのか定かではありませんが
 以前は三幡も(さんまん/みはた)読み方が違ったそうです。
 現在は同じ読み方になっております。
もしかしたら他にもあるのかもしれませんが、自分の確認できる範囲ではこちらの佐那のみとなります。他にもあるという情報がございましたらご一報下さいませ。


佐那ノーマル 佐那業物

三幡ノーマル 三幡業物


⑥獄底巌主になります。

妖界8層5



⑦問題考えるのめんどくさかったんでしょうって!!
 えーっとこちらは、サービス問題ですw
 答えは皆さんもよく知る爽です!

BCクイズ王選手権の解答は以上です。
さて初代BCクイズ王は誰の手に・・・
お楽しみに(*´∀`)アハハン♪
スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
<<夏休みかぁ~ | 朧月夜 | 燃え尽きた・・・>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| 朧月夜 |
