MMORPG「Blade Chronicle」HINOMOTO鯖・新政府所属 玉蘭の活動日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
むかしばなし
2013-04-13 Sat 04:58
みなさん おはよーございます

タイトル通り、BCでの昔話をしたいと思います
自分がBCを始めるきっかけは、挨拶文にもあると思うけど
昔やってた某オンゲーが終了したことからですね

最初は、美玖の町や周辺でも人が居ないし
このゲーム大丈夫なの?って思いましたね
そして、美玖の町で着ぐるみ着たウサギさんがひょこひょこ歩いてるし・・・w
幕末らしからぬかっこしてる人いるわ・・・
おぃ 侍オンラインじゃないの?ってw

まぁ いろんな洋服があるのかなぁ~と思いつつ
とりあえずは、生産でもやろうかと採掘場へ行くと・・・
今度は、メイドのかっこした人が、いっぱいいるじゃないのよぉ・・・w

なんか変なマニアがいるんか!って思いましたね
メイド衣装も採取速度アップ機能が付いてるとは後で知りましたけど
当時は無知ですので、変態がいっぱ居るのかと思いちょっと不安になりましたぁ(;・∀・)

そんなこんなで、しばらく段上げしたり生産してたけど
兵団募集や勧誘なんて一切ないし
まぁ、自分が気がつかなかったのかもだけどね

自分で兵団作っちゃおうって安易な発想を・・・w
そっから兵団設立には、5万文必要なので必死に金策してお金貯め
なんとか、朧月夜設立!
なんでこの兵団名にしたのかって?
それは、昔やってたオンゲー&移住した所でも月がらみのギルド名だったのもあり
世界は違えども同じ月を見てるだろうなぁ~と
ちょっとロマンチックなことを言ってみました(/ω\)ハズカシーィ

さて、こっからは、兵団員さんを集めないとってことで
まぁ 同じレベル帯の人に出合ったら声かけてみよう
一緒に段上げなんかもできるしね

幸い、昔やってたオンゲーのお仲間さんが参加してくれて寂しくはなかったです
あと、前回もお話したことあったと思いますが
草薙メインの方なんだけど、いろいろと親切に教えて頂いたお陰でここまでこれたと思います
当時は居てくれるだけで心強かったです
ほんと、ありがとうございました。

何かしらのご縁があって、いろんな方と出会うこともできるし
オンゲーはそういうのがあって楽しいですね

もちろん出会いもあれば、引退なんかで別れもあります
長くやってると、沢山の方を見送ってきましたねぇ
寂しいけど、今待ってる仲間がいるから
これからを大事にしていこうって思います

そういや、むかしお師匠さまが言ってたなぁ~
これをやらなきゃいけないとか、そんなのはないんだよぉ
自分が思ったように、好きな事をするのが一番!
当たり前のことだけど、すごく心に残ってます
ゲームするのにストレス溜めたくないですもんねw

BCもあとどれくらい続くかはわからないけど
のんびりマイペースで続けていけたらと思います(*´∀`)

思うがままにだらだらと書いてしまいましたが
最後まで読んでいただき、ありがとうございます

それでは、今日も1日楽しいBCライフをお過ごし下さいませ(´・ω・`)/~~

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<ちょっとぶらっとパート2 | 朧月夜 | あっぷでーと>>
この記事のコメント:
年の経過と共にPCスキルの向上は見えますね。
いつもながらマメですね。
HP・ブログ作成支援なんてのもやるとお小遣い稼ぎになるかもしれませんね。
ただ一つ変わらないのは、ゲームが変わっても生産ばかりしていることかな。たまには戦闘民族になりましょう。
2013-04-13 Sat 16:44 | URL | 唯 #-[ 内容変更]
こんばんは^ ^
かなりお久しぶりです。

昔の事を大切にしているところ昔から好きでしたよ
そういう玉ちゃんだから一緒に色々とやって行きたいと思っていました。
すでに一年近くもインしてないけどブログを見ていると楽しさが伝わってきます。
健康には気をつけてね。
知り合ってから何年も経ってるからお互いそこそこの歳になってるしね^^;
2013-04-13 Sat 23:10 | URL | 翠 #-[ 内容変更]
>唯さん
お久しぶりですね^^
まぁ 元気にやってるよぉーってのが皆さんに伝わればいいかなぁ~って思ってます。
最近じゃ、50段開放が9月にあるっぽいので、段上げ頑張ってますよぉ
生産は私なんて序の口の人です
生産廃人さん、一杯いますからねぇ
とりあえず、唯さんも元気そうで何よりです
また、遊びにきてね(´・ω・`)/~~

>翠ちゃん
お久しぶりです^^
ありがとうございます。
最近健康には気をつかってますよぉ
青汁とか飲んでたらひかれそうですけど・・・w
酵素ドリンクを飲んでますよぉ
何気に朝起きると楽な気がします。
こうやって、たまにだけどコメント貰うと嬉しいです
また、唯さん共々遊びにきてね(´・ω・`)/~~
2013-04-15 Mon 01:54 | URL | 玉蘭(ぎょくらん) #0x/fFm0k[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| 朧月夜 |
