MMORPG「Blade Chronicle」HINOMOTO鯖・新政府所属 玉蘭の活動日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋茄子は嫁に食わすなぁ
2013-09-10 Tue 09:02
みなさん おはよーございます

まぁ 今週はまったり週間ですね・・・w
と言う事で、昨日は三髪長屋前で遊んでおりましたぁ
皆さんお邪魔してすみません(・。・;

みんな仲良く♪

ナス洗浄中です
ぴかぴかになったねw

焼きナス


さあ、花火でもやろうってことで・・・
焼きなすでござる!
そういや、花火やってる最中に帯刀チェンジすると永遠に花火できるんですね
ナスさんから教えて頂きましたぁ!

秋茄子は嫁に食わすなと言われるほど美味しい
意味は3種類の説があるそうです

① 憎らしい嫁には、美味しい茄子を食べさせるのは、 もったいないという意味。
② 秋茄子は体を冷やすから、大事な嫁に食べさせるなという意味 。
③ 秋茄子は種が少ないので、子種ができなくなるから食べさせるなという意味などある。

茄子だけではないけど、秋は果物なんかも美味しいしほんと食欲の秋ですね

ということで、明日までまったりモードです
それではまたね($・・)/~~~
別窓 | SS集 | コメント:0 | トラックバック:0
<<例のあれ行ってみる | 朧月夜 | ちょっとひとやすみ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| 朧月夜 |
