MMORPG「Blade Chronicle」HINOMOTO鯖・新政府所属 玉蘭の活動日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
眼がウルウル
2013-11-26 Tue 14:15
みなさん こんにちわ~

1週間前から、ちょっと眼の調子が悪くって眼科へ行ってきましたぁ
どんな症状かというと、コンタクトしてるといるんですが
寝る前に外してメガネをかけると、
眼がうるうるして涙が出る、そして光がまぶしい
ネットで調べてるみると、涙腺が詰まる病気なんかもあるらしいから早めに受診

眼の視力検査など受けて、先生の受診
モニターから自分の眼の画像を見せられて説明

先生「ドライアイですね」

あたし「えっ! 目がうるんで涙が出るんですけど・・・それでドライアイなんですか?」

先生「涙の量が多いのにドライアイ?っと思うかもしれませんが、それはドライアイの症状なんです」

あたし「そうなんですか。。。」

先生「点眼液を出しますので、これを1日4回点眼して下さい」

そして、これを渡されますたぁ・・・w


ドライアイ3

内容はドライアイをテーマにした漫画でわかりやすかったです
ちょっとびっくりでしたが、
あの有名なベルサイユのばら描いてる人じゃないですかい
最近はこんなのまで描いてるんですねw

まぁ ドラマの観すぎかもしれないなぁ・・・反省
注意すべき要因が書いてあったけど・・・

※ 長時間のパソコン使用
※ エアコンの効き過ぎた室内
※ コンタクトレンズの装用
※ 夜更かし、不規則な生活リズム
※ ケータイの使用便度が高い
※ 長時間のテレビ、ゲーム、読書

ほぼ全部当てはまりそうな予感・・・
まぁ 現代病らしいです
もっとも手軽にできるドライアイのセルフチェックが
10秒間瞬きを我慢できないのは、ドライのサインらしい
あとはこちらを参考に・・・

ドライアイ


みなさんも知らない間にドライアイかも知れませんよぉ
BC関係ないお話になりましたが、ちょっとゲームも控え目にしないとですね・・・w

それでは、今日はここまで($・・)/~~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<秘力発動? | 朧月夜 | ハマってますパート2>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| 朧月夜 |
