MMORPG「Blade Chronicle」HINOMOTO鯖・新政府所属 玉蘭の活動日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
にゃん君、褒められるの巻き!
2014-02-21 Fri 23:02
こんばんわ~
お久しぶりでございます!
さてさて、更新サボってましたぁ 
見てくれてる皆さますみませんです・・・
ぼちぼち、更新頑張っていきまする

前回の業物イベントで、よーやく調理スキルが45なりましたぁ
残すは釣りスキル38ってとこです
まぁ 釣りは、ほんとまぞいからねぇ
オートとかに出来りゃいいのに・・・w
これで、兵団の皆さんに美味しいご馳走が作れるように!
最近では、しゃぶしゃぶ作りに精を出してます。
小魚南蛮漬けの注文も受けてるので、ぼちぼち釣りして素材集めます。
まぁ 南蛮漬けは、ほんとめんどくさいよね
作った人は知ってると思うけど、3種類の魚の釣れる場所が全部違う
大変なのです(~_~;)

そういや兵団で話してたんですが、
最近にゃん君が、マグロの漬け丼にハマってるそうで激うまだとかw
それも自分で料理してるそうです
どんなレシピなのか、おそるおそる聞いてみましたぁ!!

まずは、マグロの赤身を用意し角切りにしておきます(お刺身用でもおk)
次に、しょうゆ:みりん:料理酒を3:2:2、もしくは2:1:1で味付け
袋に入れて、空気を押し出して密閉状態にする
冷蔵庫で5~6時間漬け置き、あとはご飯に盛り付けて完成!!

美味そう!!
職場の旅行でこれを作って持ってったそうで、
1年一緒に仕事して初めてすごいと思ったって、上司さんからお褒めの言葉をもらったそうです。
なんか褒められると、嬉しくなって料理にはまりそうですよねw
次なる新メニューが楽しみですなぁ

食べ物ネタのついでに、誰もが知ってる牛丼のすき屋さんですが、
メニューにのってないサイズがあるらしい!
自分は初めて知りましたが、キングサイズとやらがあるそうですよぉ
どんな量なのか、ちょっと見てみたい気がしますねw
食べてみた人どんなのだったか教えて下さい!


それでは、今日はこんなところでまたね~($・・)/~~~


スポンサーサイト
別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
<<雅子さん頼むわ・・・ | 朧月夜 | 今年も安泰!?>>
この記事のコメント:
う・うぅ
催促して、ごめんです
ヽ(;▽;)ノ

見かけたら声かけようと、ず~と思ってたから^^
嬉しくてつい催促しちゃいましたww

またBCで、お会い出来たら遊んでください^^

ずきゅ~ん( `・ω[+])·︻┻┳═一     ♥


2014-02-21 Fri 23:37 | URL | ちゃりんこ #-[ 内容変更]
Re: う・うぅ
>ちゃりんこさん

いつもブログを見ていただいて、有難うございます^^
気まぐれ更新なので、すみませんw
最近はちょっとサボってたので、ちょうど催促していただいてよかったです。
そんなおもしろネタはありませんが、また遊びにきて下さいね
こちらこそ、BCでもぜひぜひ遊んで下さいまし(*^。^*)
2014-02-22 Sat 21:42 | URL | 玉蘭(ぎょくらん) #0x/fFm0k[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| 朧月夜 |
