MMORPG「Blade Chronicle」HINOMOTO鯖・新政府所属 玉蘭の活動日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
我が家にかっぱがぁ
2014-02-27 Thu 21:03
みなさん こんばんわ~

さて、またまた限定MOBがやってまいりましたねぇ
まぁ あんま通う元気がないので、
ちまちま生産したり、気が向いたら行ってる感じ

それよりも、今回の春分の富くじみてワロタ

詳しくはこちらをご覧下さい

かわいい見た目で敵を斬るんですってw
もうちょっとなんというかさ・・・
運営センス無さすぎ
とりあえず、着替えてみたぁ!

我が家にかっぱ

かっぱになってみた

やっぱ かっぱが一番ええなぁ~w
以上、今日はここらで($・・)/~~~
別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
にゃん君、褒められるの巻き!
2014-02-21 Fri 23:02
こんばんわ~
お久しぶりでございます!
さてさて、更新サボってましたぁ 
見てくれてる皆さますみませんです・・・
ぼちぼち、更新頑張っていきまする

前回の業物イベントで、よーやく調理スキルが45なりましたぁ
残すは釣りスキル38ってとこです
まぁ 釣りは、ほんとまぞいからねぇ
オートとかに出来りゃいいのに・・・w
これで、兵団の皆さんに美味しいご馳走が作れるように!
最近では、しゃぶしゃぶ作りに精を出してます。
小魚南蛮漬けの注文も受けてるので、ぼちぼち釣りして素材集めます。
まぁ 南蛮漬けは、ほんとめんどくさいよね
作った人は知ってると思うけど、3種類の魚の釣れる場所が全部違う
大変なのです(~_~;)

そういや兵団で話してたんですが、
最近にゃん君が、マグロの漬け丼にハマってるそうで激うまだとかw
それも自分で料理してるそうです
どんなレシピなのか、おそるおそる聞いてみましたぁ!!

まずは、マグロの赤身を用意し角切りにしておきます(お刺身用でもおk)
次に、しょうゆ:みりん:料理酒を3:2:2、もしくは2:1:1で味付け
袋に入れて、空気を押し出して密閉状態にする
冷蔵庫で5~6時間漬け置き、あとはご飯に盛り付けて完成!!

美味そう!!
職場の旅行でこれを作って持ってったそうで、
1年一緒に仕事して初めてすごいと思ったって、上司さんからお褒めの言葉をもらったそうです。
なんか褒められると、嬉しくなって料理にはまりそうですよねw
次なる新メニューが楽しみですなぁ

食べ物ネタのついでに、誰もが知ってる牛丼のすき屋さんですが、
メニューにのってないサイズがあるらしい!
自分は初めて知りましたが、キングサイズとやらがあるそうですよぉ
どんな量なのか、ちょっと見てみたい気がしますねw
食べてみた人どんなのだったか教えて下さい!


それでは、今日はこんなところでまたね~($・・)/~~~


別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
今年も安泰!?
2014-01-11 Sat 16:24
新年明けまして おめでとうございます!
今年もBC楽しんでいきたいと思いまする

更新もっそサボってましたぁ
すみません・・・
まぁ そんなネタもしない忙しかったのもあって・・・(ボソッ)
イン率はちょっと落ちてましてが、元気にやってますよぉ

さて、今までの限定MOBちゃんがいっきに登場して
あの時出来なかった業物を完成させたい所ですよねぇ
自分は月光の装飾業物狙ってますが、
目録上限いっぱいで、前回の生産したやつは消え去りましたぁ・・・orz
ってなことで、一からです
水曜日のメンテまでなので、間に合うかわかりませんが頑張りまする

そういや お正月にはお雑煮食べますが、
地域によって内容や餅の形なんかも変わってくるんですね
石川県あたりを境に、西日本(丸餅)と東日本(角餅)に分かれてるそうです
※一部の東日本の地域でも丸餅を食すところもあるそうです。

中でもちょっと気になったのを紹介します

奈良のお雑煮
一風変わっていて、雑煮の餅を砂糖入りのきな粉につけて「あべかわ餅」のようにして食べる。
椀の中では、頭芋、豆腐、コンニャク、大根、ニンジン、餅は丸餅が入ってます。

香川のお雑煮
煮干しと白味噌の汁に、大根、にんじんなどを入れ、丸もちを入れて食すお雑煮。
もちの中にあんこが入っているのが特徴。
地域によってこんなに違うのはびっくりしましたぁ


さて、BCの方ですがインして早々これだぁ

なだこれ2

美玖の町中が変
籠屋のおっさんの服が小汚いなぁ・・・w

なんかこれ

んー 
空に干支と家紋があああぁ・・・w
これは、今年1年のBC安泰を予知してるのかぁ
ってことで今年もどうぞ宜しくお願いします!

あと、そうそう
左上にあるオセロでもよかったら息抜きにどぞー
レベル2は鬼でしたぁ・・・
どなたか勝利した方いるんかなぁ

それでは、今日も1日楽しいBCライフをお過ごし下さい($・・)/~~~

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
BCいろいろ
2013-12-19 Thu 03:04
みなさん こんばんわ~

更新遅くなりましてすみませぬ
今更ですが、12月4日から販売開始の新武器はこちらをご覧下さい。
なかなかかっこいい武器ですね

兵団システムのアップデートはこちらをご覧下さい。
試運転中とのことなので、今後に期待ですねぇ

あとは来たれ「新規団員!兵団加入キャンペーン」を開催中
こちらは新規兵団員さん10名以上入団して規定の段まで上げると
なんとあれが貰えちゃいます!
そう 万物の刀身

こいつは欲しいとこですね
ってことで、兵団員さんにご協力いただいて
なんとか10名クリアー出来そうです^^
自分の新キャラも36段まで上げないとなぁ・・・
そういや、試供品の見極めの水使ったら減らなかったぞ
それ兵団内で話してたら、他の人もあったらしいです。
しかも調子にのって2回目使ったらちゃんと消え去ったとかw
どんなバグなんだろうね・・・w


そうそう 先週からのクリスマスイベントで雪だるまゲットしましたぁ!

雪だるま

知らない人が見たらオブジェに見えるけど、着ぐるみですよぉ・・・w

最後に、この前の大師匠のイベントで、兵団員さんからの投稿がありましたのでうp

大師匠道場内1

道場内に池がああああぁ!
浸かってますなぁ・・・w

大師匠道場内2

ひとり壁に埋もれたみたいです・・・w

大師匠道場内3

天井とかこんなんだったけ?w
またおもしろSSなんかあったら投稿よろしくです。

それでは、今日も1日楽しいBCライフをお過ごし下さいませ($・・)/~~~
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
秘力発動?
2013-11-28 Thu 08:32
みなさん おはよーございます

さてさて、昨日のアップデートからお知らせします
秘力継承ってのが実装されましたねぇ
以前の入れ替えの墨残ってるけど・・・ゴミかぁ
詳しくはこちら

ちなみに、1000文武器を50本ほど購入して秘力見て見たけど、
デバフ系はほとんど付かない感じですね
どうやら、数値は生産武器より低いのしか出なかったです
以前の業物生産イベで出たゴミ武器70本ぐらい倉庫に埋まってたので、
秘力を開けてみると・・・こんなの出ましたぁ

秘力3
秘力2
秘力1

以前に比べて上がってる感じですよね
下がってるのもあるみたいです

蛍業覇なんかにオール会心入れても面白いかもですねw
蛍の会心14ぐらいに、護符2枚×8と秘力5つ会心1~2
すると・・・会心35~40になっちゃうかも
まぁ 元の武器がデバフ系が入ってない武器じゃないと出来ないわけですが・・・
兵団で話してたんだけど、大会用に秘力5つとも深手入れたらウザそうってw
発動率どうなんでしょうね
いろいろとカスタマイズ出来て面白そう

あとは、期間限定MOBの詳細はこちら
今回は装備みたいですね
ちなみに、レア素材見せると初級猫銭1枚、中級2枚、上級3枚、地獄しらん
ってな感じでしたぁ
初級で竹刀持ってるくせに、中級でいきなり輝細氷かよって感じですよねw

神楽の富くじが販売開始・・・詳しくはこちら

以上こんなとこかなぁ
それでは今日も1日楽しいBCライフをお過ごし下さい($・・)/~~~

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
<<BACK | 朧月夜 | NEXT>>
